自宅で検査して対処する!性感染症
2020年10月12日更新

ヘーベルハウスはアフターサービスも定評!

災害に強い骨組み構造ヘーベルハウスは大手ハウスメーカーの1つであり、災害に強いという評判を聞いたことがある人は多いはずですが、利用を検討するのであれば本当に安全性の高い家を購入することができるのか確認しておくとよいでしょう。ずっと住み続ける住まいは災害に強い頑丈さを持っていることが望ましいので、耐震性を中心に性能をチェックすることをおすすめします。

鉄骨の丈夫で強い住宅であることが人気の理由の1つだと言えますが、建物を支える鉄骨や建物の荷重を受けとめる鉄筋コンクリート連続布基礎は耐用年数が60年以上となっており、長い耐用年数を実現することができているハウスメーカーです。外装や防水システムに関しても、耐用年数が30年以上だとされており、30年目に集中メンテナンスを行うことでそれ以降も高い品質を保つことができます。大きな地震が起こったときにも安心なハイパワード制震ALC構造やハイパワードクロスが採用されており、大きな揺れにも負けない強い住宅に住むことができるでしょう。

ヘーベルハウスは建物が頑丈なだけではなく、ロングライフプログラムというアフターサービスが用意されていて定期的な点検やメンテナンスを受けることができるので、安心して住み続けることができます。ハウスメーカーの中には無料点検は引き渡し後10年から20年までのケースが多いのですが、ロングライフプランは60年間の点検無料サービスとなっているので、長く無料で住まいの性能を確認してもらえるでしょう。入居して初めての点検では建物の各部についての維持管理のアドバイスを受けることができますし、それ以降は点検を行いつつ、必要に応じたアドバイスやメンテナンスが行われます。長く住み続ける住宅だからこそ、住み始めてから長期にわたって手厚いサポートが受けられる点は、非常におすすめのポイントです。

実際にヘーベルハウスを利用した人のブログを参考にすることもできますが、入居後は無料点検が実施されるだけではなく、住まいを長持ちさせるための的確なアドバイスをもらえるスタッフが丁寧に対応してくれるなどの評判を見つけることができるはずです。ヘーベルハウスはデザイン性や間取りなどに満足する人も多いですが、災害に対する強さやサポート力を評価している人が多いと言えます。頑丈で性能が高い家を作っており、万全のサポート体制も整っているヘーベルハウスが気になるのであれば、ブログの評判などを参考にしつつ利用を検討してみるとよいでしょう。

関連記事

  • 断熱材を取り入れている住宅
    2020.09.13

    一条工務店の特徴・評判をご紹介!

    家作りにおいて性能を重視したいと考えるのであれば、設備や耐震性が高性能である一条工務店を利用することがおすすめなので、具体的にどのような住宅に住むことができるの...

    続きを読む

  • ウッドデッキ
    2020.09.25

    大和ハウスの特徴・評判をご紹介!

    大手ハウスメーカーの1つには大和ハウスがありますが、このハウスメーカーを利用するのであればゆとりのある美しいマイホームを手に入れることができるでしょう。ダイワハ...

    続きを読む

  • 木造住宅
    2020.10.27

    住友林業の特徴・評判をご紹介!

    注文住宅の購入を検討するときに木造であることにこだわりたいのであれば、品質のよい木造住宅の建築を行っている住友林業を選ぶことがおすすめだと言えます。木造住宅に特...

    続きを読む