自宅で検査して対処する!性感染症
2020年09月13日更新

一条工務店の特徴・評判をご紹介!

断熱材を取り入れている住宅家作りにおいて性能を重視したいと考えるのであれば、設備や耐震性が高性能である一条工務店を利用することがおすすめなので、具体的にどのような住宅に住むことができるのか確認しておくとよいでしょう。マイホームを購入するときに性能を高い家を選ぼうとすると、設備をオプションで追加しなければならないケースが多いのですが、一条工務店の場合は機能性を高めるための設備が標準装備されています。モデルハウスが標準仕様となっているので、実際にモデルハウスのような住まいを建てるためにはたくさんの追加費用が必要というような問題が起こることもありません。住まいの快適さと安全さを確保するために必要な機能が標準で装備されているので、たくさんのプランの中から時間をかけて選ぶという手間もかからないです。

一条工務店はダントツの住宅性能を目指しているハウスメーカーであり、断熱性や気密性、耐震性や耐久性を高めるための様々なテクノロジーが取り入れられているので、快適さと安心感の両方が得られる家に住むことができます。高断熱構造としては外内ダブル断熱構法によって業界最高レベルの快適性や省エネ性が実現されており、熱交換換気システムにはロスガード90が採用されていて常に室内の温湿度と空気の綺麗さを保つことができるでしょう。他にも断熱材には一般的な断熱材の2倍近い効果が得られる素材が用いられていたり、断熱性と防犯の両方に役立つサッシが導入されていたりします。耐震性については最高等級である耐震等級3を満たしており、大きな揺れが発生したとしても家族の命を守ることができるので安心です。

素敵なモデルハウスの機能や性能が標準仕様となっているので、圧倒的にコストパフォーマンスがよい住宅を購入することができ、こういった点で非常に評判が高いハウスメーカーだと言えるでしょう。もちろん、優れたテクノロジーが採用されていても長く性能が保たれなければ意味がありませんが、一条工務店では引き渡し後もしっかりとアフターケアを行っているので安心して過ごすことができます。30年間の長期保証サービスを受けることができるだけではなく、何か問題が発生したときにはすぐに駆けつけてもらうことができるので、急にトラブルが起こったときにも安心だと言えるでしょう。高い性能のマイホームをお得な価格で手に入れたいと考えるのであれば、モデルハウスが標準仕様となっている一条工務店を利用することがおすすめだと言えます。

ここまで読んで、少しでも気になって一条工務店に関するブログで情報収集しようと考える方は是非リンクを飛んで知識を深めてください。

関連記事